強烈な臭いを自覚する|わきが対策のクリームで泣き顔から笑顔に変わる

わきが対策のクリームで泣き顔から笑顔に変わる

強烈な臭いを自覚する

婦人

あそこの臭いに気づこう

パートナーがいる方はあそこが臭っている可能性を考えて、すそわきが対策をしておきましょう。あそこの臭いは自分では自覚しにくく、わきがより気づきにくいので注意が必要です。わきが体質、耳垢がベトベトしている、などの自覚症状がある方はすそわきがの可能性が高いと言えます。すそわきが専用のデオドラントは販売されていませんが、わきが対策用のものが使用できます。臭いの質は同質であり、アポクリン汗腺・エクリン腺・皮脂腺からの分泌物が混同することで発生するのです。汗腺からの発汗を抑えることができれば、臭いは確実に半減させることができます。すそわきがの臭いを実感するときは、その部位がベトベトしているはずです。これが臭いの元になっているため、常にサラサラを維持しておけば体臭は気にならないレベルまで抑えられます。

鼻づまりを治すべき理由

体臭というのは鼻から遠い部位、つまり気づきにくい部位ほど注意する必要があるのです。あそこは鼻からかなり遠く、鼻を近づけて臭いを嗅ぐことはできないでしょう。臭いがわからないと無臭だと決め付けてしまうことが多く、特に鼻疾患で鼻づまりがある方は注意してください。体臭対策をする前に、鼻炎や花粉症などの鼻疾患を改善しておくのも大切です。すそわきがを抑えるポイントは洗浄・制汗の2つであり、これを徹底すればセルフケアとしては問題ありません。よく洗浄していない、自分に合わないデオドラントを使用している、などがすそわきがを解消できない主な原因となっています。ボディソープも殺菌作用のあるタイプを選んで、デリケートゾーンを常に清潔にしておきましょう。